Gelateria CAPRI
カプリ自慢の、素材を生かした手作りジェラート
風味豊かな自然のおいしさで好評です。

HOME MENU ORDER SHOP INFO BBS Q&A

CAPRIのジェラートは全て手作りです
カプリでは皆様の健康を願い、「体に良い物を、そしてジェラートにも季節感を・・・」という考えのもと、心を込めて作っております。
材料を吟味しながらハウス栽培でない旬の果物を基本にし、特に水・砂糖・牛乳等も選びつつ、更に原材料全てを電子チャージしています。
特に黒砂糖(黒糖倶楽部・特許出願中)は、沖縄産の電子水を使い土壌にまでこだわって有機栽培されたすぐれものを使っています。アイスクリームと呼ばれるものは、乳脂肪8%以上という規定がありますが多いものでは15%位の商品もでまわっています。
カプリのジェラートは
乳脂肪分6〜7%です。”美味しく安全な食を”をモットーに今後も頑張りたいと思っております。カプリでは保存料、着色料など食品添加物は一切使用しておりません。
また、小さなお子様にも安心して食べていただけるよう、
卵を一切使用しないジェラートもたくさん揃えております。一度食べたらやみつきになる素材本来の風味をお楽しみください。
更新履歴
□2007年1月おすすめジェラートをアップしました


お願い ★推奨閲覧環境★
Internet Explorer5.5〜Windowsです。
JavaScript・CSSを使用しています。
Netscape・Macでは表示されない部分があるかもしれません。
できれば最新版Internet Explorerの閲覧をおすすめします。




《CAPRI》お知らせ

お待たせしました!!
2007年1月のおすすめジェラートが完成いたしました。

3月12日(日)新北九州空港開港記念(誕生祭)にカプリが出店いたしまました。

《CAPRI》メディア情報

11月6日(日)⇒11月13日(日)9:30放送に変更になりました。
 日本菜発見(朝日放送

福馬果樹園さまとのPB商品開発の太秋柿ミルク(熊本県物産振興協会優良新商品審査会金賞受賞がテレビにでちゃいます。
あの「まいう〜」でおなじみの石塚さん登場!!みんな見てね♪
放送内容は、福馬果樹園さまのブログからご覧下さい。

■8・25号【saita】vol.19 に女優 高見恭子さんオススメ!で「市橋農園」たんかんマーブルアイス、たんかんシャーベットが掲載されました!!

■熊本ケーブルテレビ「ときめきトリップ特別編〜オススメアイス&ソフトクリーム〜」にてCAPRIが紹介されました。(2004/6/14〜6/27) 放送内容はこちらから

《CAPRI》ちょことメニュー 

クリスマスももうすぐ!!
おいしいいちごの季節がやってきます。いちごをつかって、おいしいいちごソースをつくって、家族、お友達、恋人を喜ばせてください!!
もちろん、冷凍でもOK!コンビニで買ってきたアイスやヨーグルトがお店の味に大変身!!
新しいあなたのレパートリーが増えるかも・・・

いちご
ソース
の作り方
いちごソースの作り方
@まずいちごを洗い、ヘタをとる。

Aいちご+いちごの半分の量の砂糖をなべの中に入れ、軽くつぶしながら煮る(中火)
※ポイント!
 煮すぎるとジャムのようになるので注意!!

Bブ沸騰する直前に火を止め、いちごの量の10%のレモンをいれて軽くまぜます。

Cこれでおいしいいちごソースの出来上がり!

ジェラートとは・・・・ 

アラブ文化圏の「シャリバート」がルネッサンス文化たけなわのイタリアに伝えられ、16世紀の中頃に今のアイスクリームが生み出されました。
1533年、イタリアの富豪、メディチ家のカトリーヌ姫がフランスの王国に嫁いだときにイタリアの料理人を伴ったため、イタリアの「ジェラート」はフランス宮殿のデザート「グラス」として花開きます。
その後、グラスはフランス王女がチャールズ一世に嫁いだときに、イギリスに渡り、更に酪農王国アメリカに伝えられます。
お金持ちの食べ物アイスクリームも18世紀になると庶民にひろまり、その後各々の国で今の形に育てられました。日本には平安時代からかき氷のようなものがありましたが、文明開化の頃に「あいすくりん」が西洋文化と共に入ってきたのが最初の出逢いと言ってよいでしょう。

    2月のオススメ!!   
・ストロベリー(シャーベット)
・オレンジ(シャーベト)
・ハートビートチョコ
・バナナチョコ
・苺のチョコクッキー
・くるみ&チョコレート
・グレープフルーツヨーグルト
材料の入荷状況により変更があることがあります。
ご了承ください


このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
素材を生かした手作りジェラートのお店 Gelateria CAPRI
Copyright © 2003 all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送